もち麦効果でズバッと簡単に痩せる?名医も便秘解消に太鼓判か!

スポンサードリンク

テレビ番組「梅沢富男のズバッと聞きます」「名医のTHE太鼓判」で「もち麦」の効果にメロメロのあなた。

 

 

もち麦をスーパーに買いに行こうとしていませんか?

 

 

少し待って下さい。

 

 

きっと、もち麦だけ食べて簡単に痩せると期待しているなら、2週間後に後悔するでしょう。

 

 

あなたの痩せたい目的は外見を少しでもよく見せたいからではないでしょうか?

 

 

そこで、「もち麦」を食べながら、短期間で効率よく簡単にダイエットして痩せる方法を紹介します。

 

 

まず、私が紹介するダイエットを行う前の体重計の証拠画像です。

 

もち麦で簡単に短期間で痩せない

 

この数値を覚えておいて下さいね。

もち麦効果でズバッと簡単に痩せない

テレビ番組「梅沢富男のズバッと聞きます」「名医のTHE太鼓判」でもち麦を2週間食べるだけの実験で痩せたと放送していますよね。

 

 

たしかに、もち麦を食べると健康の面で効果抜群

 

 

しかし、残念ですがもち麦は健康面ではよくても…….

 

 

テレビ番組みたいに2週間でズバッと簡単に痩せることはできません。

 

 

ズバッと簡単に痩せない理由は次の2つ。

理由1テレビの情報が本当かどうか?
理由2食べ物だけで短期間で効率よく痩せない

それでは各理由を説明していきます。

 

 

もち麦だけで痩せない理由1

テレビの情報を簡単に信じてはいけません。

 

 

90年代後半、「ダイエット・健康」を扱ったテレビ番組を思い出して下さい。

 

 

例えば、フジテレビが放送していた「あるある大事典」。

 

 

健康商品だと通販番組で絶賛していた「トマミちゃん」。

 

 

結果、テレビ局が情報をねつ造。簡単に痩せるどころか効果なし。

 

 

そのため、「梅沢富男のズバッと聞きます」「名医のTHE太鼓判」で放送された内容を疑う必要があります。

 

 

テレビで放送されるとスーパーで鯖缶、バナナなどがスグに売り切れ状態。

 

 

しかし、テレビで放送された内容を実践して簡単に短期間で効率よく痩せた人の話を聞いたことってありますか?

 

 

聞いたことないですよね~。

 

 

つまり、効果がなかったということです。

 

 

効果があればテレビを見た人が喜んでSNSにバンバンにあげるでしょう。

 

 

もち麦だけで痩せない理由2

2週間、もち麦だけ食べていれば体重は減るでしょう。

 

 

しかし、体重は減ってもあなたの外見はあんまり変わらないでしょう。

 

 

体重が減って、筋肉が落ちているだけだから。

 

 

それでもいいんですか?

 

 

あなたが痩せたい本当の目的は、外見を少しでもよく見せたいからですよね。

 

 

少しでも外見をよくするには、食事だけでなく運動も必要になっていきます。

 

 

痩せる方法は簡単。シンプルに考えて下さい。

 

 

食べる量を減らして、運動量を多くするだけ。

 

 

食べる量<運動量

 

 

つまり、もち麦を食べながら運動をすればいいだけの話です。

 

 

もち麦だけではいけません。

 

 

主食をもち麦米にして、おかずを低脂肪高たんぱく質にして下さい。

 

 

もち麦は便秘解消に効果あり?

スポンサードリンク

もち麦だけでは短期間で効果的に痩せることはできません。

 

 

しかし、もち麦は便秘解消には素晴らしい食材です。

 

 

もち麦はダイエット中の食材に最適です。

 

 

なぜなら、ダイエット中に炭水化物を抜いて低脂質・高タンパク質の食事をすると必ず便秘がちになるからです。

 

 

短期間で簡単に痩せて外見がよくなっても、便秘気味で気持ち悪かったら意味ないですよね。

 

 

また、便秘以外にもち麦を食べると太りにくい体質を作ることができます。

 

 

もち麦は白米と違い、血糖値を上昇させるのが遅く糖質に変えるのが遅いです。

 

 

糖質はあなたの体の脂肪を作り出す元。

 

 

つまり、糖質に変えるのが遅い=太りにくい

 

 

もち麦は便秘解消ができて太りにくい体質を作るには最適な食材なのです。

 

 

もち麦とプラスαで短期間で効率よく痩せる

もち麦とプラスαで短期間で効率よく痩せるには運動することです。

 

 

そのプラスαとは?

 

 

有酸素運動と無酸素運動を繰り返す方法です。

 

 

私が実践した一例です。参考にしていただければ幸いです。

 

>3日間の断食とインターバルトレーニング

 

 

私はそれ以外に一日、30分以上の有酸素運動(散歩)を取り入れました。

 

 

また、腹筋、腕立て、スクワットの筋トレも組み合わせてました。

 

 

こちらが、体重計・体脂肪の画像です。

 

もち麦で痩せないけど短時間で効果を出す方法

 

いかがでしょうか?記事の最初に紹介した体重・体脂肪の数値を覚えていますか?

 

 

6.7kgの減量、5.1%体脂肪が減少。

 

 

ダイエット期間は1カ月です。2週間ではありませんが超短期間で成功したぶるいに入りますよね。

 

メチャクチャきついですが、1カ月の超短期間。

 

しかも、炭水化物(もち麦)を食べながらのダイエット方法です。

 

炭水化物が食べれなくてストレスになることはありません。

 

キツイのは運動の時だけ。

 

これなら、1カ月という超短期間で効率的に健康的に外見も衰えることなく痩せることができます。

 

まとめ

もち麦は便秘解消・血糖値上昇を抑える最高の食材です。

 

 

体重を減らすだけで外見を気にしないなら。

 

 

あなたは外見を少しでもよくしたいんですよね?

 

 

ブヨブヨでなくシュットした顔つき・体形で。

 

 

それなら、食事を減らして運動量を上げるしかありません。

 

 

この記事で紹介した運動方法を1カ月間実施すればあなたの外見と体重・体脂肪は変わるはずです。

 

 

あなたにお役に立てたら幸いです。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました