バス運転手の転職で失敗しない!面接で労働時間と年収を聞き出す方法

バス運転手 転職 失敗 方法 労働時間 休日 年収 逆質問 転職

スポンサードリンク

バス運転手の転職の面接で悩んでませんか?

特に聞きたくても聞けない質問。

転職先で失敗を防ぐためにも重要ですからね。

そんなあなたのために面接で聞きたくても聞けない質問を聞き出す方法を紹介します。

バス運転手の転職で失敗しないためにすること?

バス運転手の転職で失敗しないためにすること?

それは、バス運転手の転職面接であなたが聞きたいことを面接官に正直に聞くことです。

例えば、労働時間・年収・休日です。

どんな労働環境だろうと気にしない人なら別ですが….

バス会社の労働環境は他の業界と比べ、少しブラックな要素があるからです。

ブラックな要素を明確にしないとあなたの転職活動は失敗に終わります。

バス運転手の転職面接で労働時間・年収・休日を聞き出す方法

バス運転手の転職の面接でバカ正直に労働時間・年収・休日について質問してはいけませんよ。

90%の確率でバス運転手の転職に失敗します。

バス会社が一番聞かれたくない質問が労働時間・年収・休日ですから。

じゃ、どうやって質問すればいいの?

逆質問を使えばいいんですよ!

逆質問って….?

逆質問とは、あなたが面接官に質問することです。

転職の面接の最後に面接官から「他に何か聞きたいことはありませんか?」と99.8%の確率で聞かれるはずです。

その時にあなたが逆質問でバス運転手の転職面接で聞きにくい労働時間・年収・休日について聞き出せばいいんです。

ただし、バカ正直に直球に逆質問をしたら90%の確率で失敗します。

バス運転手の面接で使える逆質問

スポンサードリンク

バカ正直に逆質問をしないようにするには…..

難しいですよね。少し頭を柔らかくして下さい。

あなたがバス会社の転職の面接官の立場だったら。

ヤル気マンマンでポジティブの応募者に好印象を持ちますよね。

労働時間・年収・休日についてポジティブに逆質問をすればいいんです。

そこで、ポジティブに逆質問できる例文を紹介します。

婚約中のため将来のためにお金を稼ぎたいです!月に何時間残業することができますか?

住宅ローンがまだ残ってます!休日出勤をしたいです!月に何日ぐらい他のみなさんはしていますか?

こんな感じで逆質問をすれば、バス会社転職の面接官に好印象に映ります。

結果、あなたが聞きたかった労働時間・年収・休日についても知ることができます。

まとめ

バス運転手の転職面接で失敗しない方法をご理解いただけたでしょうか?

必ず、バス運転手の転職面接で逆質問をして下さい。

バカ正直な逆質問でなく、バス会社の転職面接官に好印象を与える逆質問で。

逆質問でバス会社の転職面接官が隠したがる労働時間・年収・休日を必ず聞き出して下さい。

ブラックの要素がクリアにしなければ、あなたの転職活動は失敗します。

また、転職においてバス会社一社に絞ることはヤメて下さい。

2~3社のバス会社の面接に行き、比較してから入社することをオススメします。

転職サイトに登録して数社面接するのが効率がいいです。

そうすれば、あなたはバス運転手の転職に失敗することがないでしょう。

以上、「バス運転手の転職で失敗しない!面接で労働時間と年収を聞き出す方法」でした。

スポンサードリンク